2013年10月2日水曜日

BlackBerryからBloggerに投稿してみる

BlackBerryからBloggerへ投稿してみました。
メール投稿を利用してみました。
BlackBerryはさすがに入力しやすくて、入力時のストレスがありません。
今まで外出時などはnexus 7をポケモンキーボードに接続してBloggerアプリを利用して投稿していました。
それはそれで快適なのですが、ポケモンキーボードを展開できるスペースが必要なので場所の制約があります。
その点BlackBerryは立ってでも入力ができます。
立ちながらブログを更新するほど忙しくありませんがw

ハードキーつきの端末は種類は少ないですがAndroidにもあります。
AndroidにはBloggerアプリもあります。
そちらを使えばいいのでは?と思う方もいるでしょう。
でもBlackBerryとAndroidではキーボードの打鍵感が全く違います。
出自がページャーだけあってBlackBerryのキーボードは秀逸です。
AndroidでもZTE Tureisが打鍵感が近いですがそれでも差は大きいです。
そんなBlackBerryもシェアが下がりに下がって現在4位に甘んじています。
一時の隆盛はどこへやら・・・
と残念な気持ちになります。
ハードキーボード付きの端末が既にニッチな需要しかないので復活は難しいとは思いますが、出来るだけ長続きして欲しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿