2013年10月21日月曜日

eBayでアカウントを凍結されました。

*メールの文面の和訳は安定のGmail自動翻訳でお楽しみくださいw

今まではeBay UKをメインに使っていたのですが、ZTE Openが気になったのでeBay USも使ってみる事にしました。
(今まではeBay USはサインインはせずに閲覧するだけでした。)
そして数日後に・・・

セキュリティ上の懸念があるのであなたのアカウントを凍結しました。
残念なことに、あなたはどのような方法でイーベイを使用することはできません。これは別の既存のアカウントを使用するか、新しいアカウントを登録することが含まれています。
こんなメールが!
一体なにが起こったのか・・・と訝りながらサポートにチケットを切ります。

次の書類を提出してください:
身元の証拠書類
- ドライバーライセンス(前面と背面の両方のコピー)
- パスポート
- 軍事ID
- ナショナル/連邦IDカード
アドレスの証拠書類
- ローン/住宅ローンのステートメントを含む銀行のステートメント、
- クレジットカードの明細書
- 光熱費(電話、電力、水など)
- 保険法案と文
あなたの情報は注意して扱われます。我々は、すべての買い手と売り手のために私たちのサイトを安全に保つために、この情報を求めていることを忘れないでください。
あなたは銀行取引明細書を送信する場合は*銀行口座番号出黒いください。
あなたがクレジットカードの明細書を送信する場合は*を除くすべてのカードの最初と最後の4桁ブラックアウトしてください。

身分証明に必要な運転免許証・パスポート・軍事IDは持っている。
住所の証拠書類も問題なし。
とりあえず運転免許証のコピーと公共料金の請求書の控えの組み合わせをFAXで送ったのですが・・・
数日後にメールで返信が来て不許可でしたorz

残念なことに、我々は、受信した情報の一部が受け入れられない。このプロセスはあなたのために不便であった場合、私は、しかし、あなたのアピールを継続するために、我々はあなたが私達にあなたのアカウントを確認するには、次の追加情報をファックスしてくださいますようお願いいたし理解:-ユーザーID、メールアドレス、あなたに到達するための有効な電話番号をカバーレター。 (この情報は明らかに印刷したり、入力する必要があります。)-最近のクレジットカードの明細書、銀行の明細書、またはユーティリティ法案のコピー。あなたの名前と請求先住所が見えると、あなたのeBayアカウントに登録された情報と一致する必要があります。**上記の情報はあなたのeBayアカウントの情報と一致している必要があることに注意してください。どんな違いがある場合は、不一致の説明と同様に、任意の付加的な、関連文書を提供してください。
仕方ないのでパスポートのコピーとクレジットカードの明細書のコピーをFAXしました。
数日後・・・また同じような内容の不許可のメールが!
まさか日本語読めないのかな?><
そうなると住所の証明書類が限られてきます。
銀行の取引明細証明書は英文で発行依頼が出来る・・・けど手元に届くまでに時間がかかります。
英文の書類で早急に送れるのは・・・以前にスマホを輸入した時にFedExが送ってきた税関の輸入許可通知書とFedExの通関時の消費税請求書が手元にありました。
これでダメなら諦めようと思ってFAXでを送信した所

私たちは、あなたのアカウントを確認するために要求された文書を提供してくれ感謝しています。 さらに検討した後、私はアカウントがフル活動に復活されたことを通知するために嬉しく思います。 
無事アカウント凍結を解除されました。


最近は本体価格や送料に日本円換算表示もされるようになったのに、サポートに日本語を理解するスタッフがいないっぽいのにはちょっともやっと来たりしましたw
この後にサポートの質はどうだった?とかのアンケートメールが来たので日本円換算するなら日本語を理解するスタッフを配置しろとか、日本語が理解出来ないなら添付書類は英文のみって注釈入れておけとかボロクソ書いてやりましたw
あ、英文でのサポートは丁寧で分かりやすかったですw



1 件のコメント:

  1. 確かに最初から書いておけって感じですよね。
    それ以前に日本語書類を理解しようとする姿勢が見られないのがムカつきますね~。
    ともあれ、お疲れ様でした。
    ZTEopenのレポをお待ちしています!

    返信削除