2013年10月3日木曜日

今回のソフトバンクの与信情報問題


一部のガジェヲタクラスタのみ大騒ぎしていて、一般の大多数の人はあまり身近に感じていないように思われます。
でもこれって通信障害なんかよりはるかに大問題だと思います。
ソフトバンクの発表もさらっとした物だけですが、下手したら人の人生に影響を与える問題です。
クレジットカードが作れなかったはまだ可愛い物で、下手したら住宅ローンなどの金融機関の融資が受けられない人がいたかもしれません。
私はソフトバンクは昨年末で解約しているので今回の問題とは無関係ですが、直近でYahoo!の情報漏洩・●の情報漏洩がもろにヒットした自分にとってはとても他人事には思えません。
全員じゃないから自分は平気だろうと思っていると後でしっぺ返しを食らいます。
ソフトバンクで分割で端末を購入している人は必ず確認をした方がいいです。
与信情報は5年間残るので万が一漏れがあってソフトバンクから連絡が無かった場合、後々泣きを見るのは自分です。

BlackBerryから投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿