2012年7月20日金曜日

NOKIA Asha 302


何度か利用している中国のショップショップからお得意様オファーがきたのが発端でした。
このショップはAndroidな3GSや4、山寨機を扱っているショップでちょこちょこお世話になっています。

こんなのとかです。
そのショップからのメールによると「NOKIA Asha 302を送料込みで6000円で売るよー」との事でした。
ショップの性格上、本物かどうか疑わしいので「それって本物?」と確認すると「本物ですよー」との事。
symbian S40搭載のフィーチャーフォン以上スマホ未満のAsha 302ですが、それでも送料込みで6000円は破格値です。
*日本国内でのAsha 302の販売価格はだいたい13000円前後です。
ちょっと悩んで気づいたらポチってました。
paypal経由で支払って到着待ちな現状です。

5 件のコメント:

  1. はじめまして、こんばんは
    この端末を購入しようと考えています。
    購入されたショップを教えて頂けないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. タフさん、はじめまして。
      確認したところ、もう1年近く前の話なので私が購入したショップでは現在取り扱いがありませんでした。
      お得意様用クーポンつきオファーメールで購入したのと当時は円高だったのでここまでの安価だったので、残念ながら当時より円安な現在ここまで安い所は他にはありません。
      でも、もし少しでも安く購入したいのでしたらe-Bayで送料込みで12000円台で販売しています。
      http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=171041481126&fromMakeTrack=true&ssPageName=VIP:watchlink:top:en
      国内業者数社の平均が現在16000円台なので少し安くなるかもしれません。

      削除
    2. おはようございます。丁寧な回答ありがとうござます。

      現在MOTOROLA DEFY proとどちらかを購入しようと迷っています。
      管理人様はどちらをおすすめされますか?

      MOTOROLA DEFY proはなかなか購入できる店がないので、もしご存知なら教えて頂ければ助かります。お願いばかりで申し訳ありません

      削除
    3. メイン端末として使用するならAndroidのDEFY proです。
      でもDEFY proは販売しているショップがほとんどないです。
      Asha 302は日本語入力がちょっとやりづらいのでメインとして使用するとストレスがたまるかもしれません・・・
      http://digi-gadget.blogspot.jp/2012/07/nokia-asha-302_26.html
      過去のポストを見ていただけると幸いです。

      ストレートタイプのフルキーボード端末は現在ほとんどないのが現状です。
      過去の製品を探してきて使っています。

      削除
    4. お返事ありがとうございます

      他のスマホも持っていますので、サブとして考えています。
      文字打ちの入力がしやすそうなのでAsha 302が候補になりました。
      日本語入力はやりづらいですか・・・悩みますね。
      DEFY PROはなかなか入手しにくそうなのでハードルが高く厳しそうですね。
      なかなかキーボードつきでドコモシムが使えるものがないので、ネットで探し続けています

      削除