2012年7月29日日曜日

やっぱりスペックだけじゃないんだよね

Nokia Asha 302を使って改めて感じた。
携帯はスペックが全てではない。
シングルコア1GHzという最近ではエントリーモデルの性能だけど、快適。
シングルタスクのS40とマシンパワーをモリモリ食らうAndroidと比べるのもどうかと思うけど、それでもやっぱり快適。
バッテリーのもちも遥かにいい。
朝持ち出して夕方見ても1/4しか減っていなかったりする。
最近の国産メーカーAndroid端末の不具合のオンパレードを見ると、無理にAndroidにしなくてもいいんじゃないかとすら思ってくる。
かと言って、ガラケーのKCP+とかも大概だったけどw
Nokiaもエントリーモデルまで無理にWindowsPhoneにしないで低価格のSymbianで出せばいいのにと思う。
現状を見ると、そこまでの余裕はないんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿