2012年1月4日水曜日

音声通話付きイオン専用SIMを契約してみた。

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/



最寄りのイオンで音声通話付きSIMを契約してきました。
プランはデータプランA+音声プランSの最低価格の組み合わせです。
月々2,270円+ユニバーサルサービス料金5.25円で維持できます。


番号は090~でした。
今までのbmobileのSIMは4枚全てが080~だったのでちょっと意外でした。
SIMの色は新型の赤いSIMでした。
*今日たまたま音声通話のついていないデータ通信用のSIMも見たのですが、前は白のFOMA用の白いSIMだったのが新型の赤いSIMに切り替わっていました。


今回の一番の恩恵はアンテナピクトが立つ事です。
データ通信用のSIMではアンテナ表示が圏外のままでしたが、通話プラン付きのSIMにする事によって普通の表示になりました。
通話はメイン端末で済ませてしまい、こっちではほとんど使わないので無料通話分に適用されるSMSで使おうかなと思っています。

余談になりますがデータ通信用のイオンSIMはJCBで契約したのですが、今回の契約は各所で使える、使えないと色々と話題になっていたVISAデビットでやってみました。
使用したのイーバンク(現楽天銀行)の旧デザインのVISAデビットカードです。
1万円分を預金しておき、契約をしました。
契約書類へのカード番号の記入は自分で行うので特に問題なく通過。
番号に間違いがないか確認の為にお店の人が書面とカードの番号を見比べましたが、特に何も言われず。
そのまま20分後に引き渡しだったので、どのタイミングで引き落とされるか確認してみました。
10分ほどで初回の基本料金が引き落とされていました。
その後店頭でSIM発行手数料3,150円を支払い。
特にトラブルもなくすんなり契約終了しました。
とりあえず、事前にいらない情報を言わなければ問題ないみたいです。

キャリアメールを使えない事以外は低速ですが安価な定額データ通信も利用できますし、コストパフォーマンスはいいと思います。
U300の約1ヶ月分の契約料金で音声通話+定額データ通信が利用できるのは大きいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿