2011年12月13日火曜日

ZTE Tureis

先月ZTE Tureisを購入しました。




Android 2.3.5            
CPU 800MHzプロセッサ
メモリ RAM512M、ROM100MB残ストレージ
カメラ、315万画素
サイズ 112.0x63.2x11.8 mm
重さ 130.0 g
ディスプレイ TFT
ディスプレイサイズ 2,6インチ
解像度 320x240 pixels
バッテリー 1420mAh




箱は現在主流の小さな物です。


しかし、BlackBerryにそっくりですw

比較してみました。
右、BlackBerry Curve 9300・左、ZTE Tureis
Tureisの方が少し幅広で大きい感じです。
この端末はtelstraの端末ですが、UK版はcloveで販売しています。
Tureis関係の情報はこちら

使用感ですが、キーボードの配置、打鍵感は悪くない、というか結構いいです。
中央のキーはE71の方向キーみたいな感じの物理キーです。
ROMの残量が少なく、フォント入れ替えの容量がもったいないのでrootを取らずにそのまま使用しています。
けっこう使いやすくてこの値段(£12.0)はかなりコストパフォーマンスのいい端末だと思います。
ストラップがないと落ち着かないので、バッテリーカバーに穴を開けてストラップを装着。


Androidキーボード端末はHuawei U8300・Motorola XT316に続いて3つ目です。
当分はこの3つをローテーションで使っていこうと思います。

しかし、何でストレートキー端末はスペックが低めなんでしょう?
もう少しいいスペックの端末も出して欲しいものです。



1 件のコメント: