2010年12月9日木曜日

Chrome OSを使ってみた

正確に言うと
オープンソースプロジェクトChromium OSをVMware Playerで起動させてみました。



サインイン画面です。
Googleアカウントを使用してサインインします。



前評判通りアプリケーションのインストール作業はなく、全てをWEB上で行うようです。
ちなみに、現段階では日本語化はされていないみたいで、英語での作業となります。



(日本語のHPはちゃんと表示されます。)
ふと思ったけど、、、MMのSNSっていつまでα版なんでしょうね?^^;



ちなみに仮想マシン設定はこんな感じです。

使ってみた感想はブラウザのChromeをベースに色々できるようにした感じです。
携帯を含めてほとんど全ての環境をGoogleに移行した私にとってはGoogleアカウント1つで何でもできるのはとても嬉しい環境ですが、Googleをメインに使っていない人はちょっと厳しいかも?w

Chrome OSではMMはできないでしょうね^^;
WEBや簡単な作業用のセカンドPCとしてならいいと思います。
でも、、、Chrome OSマシンが発売されたら、値段が安いからって知らない人が買って後で後悔とかするんだろうなーと思います><

0 件のコメント:

コメントを投稿